Cover Image for Blogを新しくしました!

Blogを新しくしました!

2024/02/10

WordpressからNextJSに移行する経緯

どうもislandです!

久しぶりの投稿になってしまってすいません!

なぜ移行したか

WordpressにはCVEがいっぱいあるのでそこらへんを狙った攻撃とかが来たら危ないなーと思った

・ なんとこのブログ、実はMarkdownで投稿ができるんです!そこに魅力を感じちゃいました

・ 単純にWordpressのデザインが少しダサいなと思っていたからですね

この3点を踏まえて、NextJSに移行することに決めました!

これからは一時的に island-blog.net からここに投稿先を移します!

移行しました!2024-02-10時点

これから新しい記事も投稿していくので、そちらもぜひ見ていただけると嬉しいです!

ではまた!

:)